So-net無料ブログ作成
検索選択
お弁当 ブログトップ

海老寄せフライ弁当と宇宙船見つかりました [お弁当]

先週のお弁当です。


image-20130227220225.png

海老寄せフライと高野豆腐(人参はハート)玉子焼き、ブロッコリー、ミニトマト、おにぎりです。

今ドキのキャラ弁とかじゃないので、何の楽しみもないです。ゴメンよ←誰に?

そして、ミーはあれから

買い物途中で電車を見てたら

ミー『ワタシノ 宇宙船 オッタァ!!』

私『ど、どこ?!』

ミー『ホラ アッチ!!』

私には 当然 青空しか見えませんでした。。。

とりあえず、

『宇宙船見つかってよかったね。』

…と言っておきました。




nice!(3) 

コロッケ弁当と私の宇宙船?! [お弁当]

今日のお昼ごはんはお弁当にしてみました。


image-20130213220414.png


中身はコロッケ、ミートボール、さつまいもの甘煮、ブロッコリー、ミニトマト、鮭おにぎり、昆布おにぎりです。(写真はミーの分、ナオはおにぎり2個)

ナオは三角おにぎりにしても やっぱり残しそうでしたが、ばあちゃんに
『昆布入ってるから食べれるよな!』
と、半ば無理矢理食べさせられて、なんとか完食。。。
今時の幼稚園って、お弁当食べきれるまで、席立たせないとかしないのかな?(私の時はそうだった)
どっちにしろ、おにぎりはなんとかせな…(悩)

そして、最近ミーは

空を見ながら

『ワタシノ 宇宙船 ドコイッタ?』

とつぶやいている。

天然だとは思っていたが、どうやら宇宙人らしい。。。

nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当生活 練習中 焼き鳥弁当 [お弁当]

ナオは春から幼稚園に通います!
(長かったわ〜)
そしてお弁当生活もスタートします。と言っても週3日なんですけどね。

いきなりは作れないので、ぼちぼち練習してます。

いつかの焼き鳥弁当



image-20130212173258.png


焼き鳥、ハート玉子焼き、白身魚フライ(冷食)、ブロッコリー、ミニトマト、ふりかけおにぎり。
焼き鳥は前日の晩ご飯を取っておいたものです。

ナオは御飯ものが好きじゃないので、おにぎりならと思って作っても残す(怒)

私『おにぎりなんで食べへんの?』
ナオ『丸違う!三角!!』

…それだけで食べんのですか?!
あーそうですか。三角にすりゃー食べるんだな!!
今度は残すなよ!!



nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理
お弁当 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。