So-net無料ブログ作成
料理・おやつ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

とろとろ オムライス [料理・おやつ]

今日は晩御飯にオムライスを作りました。


image-20120609002125.png

中身はベーコン、タマネギ、ニンジン、コーンをケチャップ、ウスターソース、コンソメ、塩コショウでお米と一緒に炊きました。
4人前ともなると、炒めるより炊く方がかなり楽です。
もちろん卵はとろとろです。


昨日からアレルギーか風邪か??鼻水、鼻詰まりが治りません。(泣)
昨夜は鼻詰まりANDナオの蹴り(やっと寝付けた頃に蹴りやがる!!)AND蚊の飛ぶ音(耳元でプーンとか言いやがる)で寝不足です。



nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日はお疲れでエクレア [料理・おやつ]

今日はお疲れなので(体力の限界by千代の富士。再び!)セブンイレブンでエクレアを買ってきました。

image-20120606225100.png


中の濃厚チョコクリームがたまりません!!
(日曜日に健康診断に行くのに大丈夫か?)

せいちゃんはシュークリーム


image-20120606225436.png


写真取らせてって言ったのに、封を開けるやつ!!
(動物占いでは大きな耳はダテ耳な象だったね)

そうそう!次の日曜日 健康診断に行こうと思ってるんです。何年振りだろう。。。少なくみても、4年振り。
産後、ずっと体調が良好って時があまりないので、今年は身体のメンテナンスをしようと思っています。



nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ツナとこんぶの炊き込み御飯と仲良しな二人 [料理・おやつ]

ある日の晩御飯にツナとこんぶの炊き込み御飯を作りました。

image-20120603004043.png


ツナはノンオイル、ニンジン、昆布は塩昆布(確か28g入り一袋全部)を2合の米で炊きました。
微妙に昆布を残しても使い道もないから全部入れたら、ちょっと私には辛かったが、鼻が詰まっている せいちゃんには美味しかったらしい(それって褒めてるか?)

毎日、ケンカに明け暮れる ナオとミーですが、時には仲良く遊んでいる事も



image-20120603005357.png


いつもこうして過ごしてほしいです。。。



nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きうどん [料理・おやつ]

お久しぶりです!
なんとか生きていました。

ナオとミーも3歳と2歳になりました。

次々と風邪を引いて、ナオは胃腸風邪だったのでやたらとうどんを食べさせてたら、ナオに

「うどん 飽きた。」

と言われてしまったので(母ちゃんも飽きたよ)焼きうどんにしてみました。



image-20120529001819.png


具はベーコン、キャベツ、ニンジン、タマネギ。味付けはお好み焼きソースでしました。

ナオの胃腸風邪は治ったと思ったら、今度はミーが一度下がった熱が再び出て大変でしたが、ミーも熱が下がったのでひとまず安心してます。


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

エビマヨとメンチカツ そしてMacBookの不幸。。。 [料理・おやつ]

ある日(先週の晩ご飯)です。

○エビマヨ

Image226.jpg

クックで調べて作りました。
密かに一昨年の結婚記念で行った、ホテルの中華より美味しかったと思う
(自画自賛?というよりレシピがよかったんだな)

○メンチカツ

Image229.jpg

栗原さんレシピです。タネがゆるゆるで揚げられないと思いました(汗)。。。
根性と気合いで衣をつけ、揚げました。
こんなところで気合いと根性使っちゃいました。←私いいのか←これでいいのだ。
レシピはこの本です。




栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2009年 04月号 [雑誌]

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2009年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/02/28
  • メディア: 雑誌



------------------------------------------------------------------------------------------------------
先週末、せいちゃんが突然、私が食べたがっていた スーリールのマカロンを買ってきてくれました。

Image227.jpg

確かに食べたかったんだけど、突然買ってくるとなんか怪しい。。。
せいちゃん曰く

『週末やったら慌てて食べなくても明日昼間食べれるし~』

とか、言ってたけど、やっぱりその続きがあって、

『・・・実はMacBook買ってん。』

Image231.jpg
やっぱりな~なんか怪しいと思ってん!!
別に少ない小遣いをコツコツ貯めて買ってんから
いいけどさ~
だからって、マカロンごときで誤魔化されないぞぉ!!
でもマカロン美味しかった♪
写真が分かりにくいんですが、奥の黒いのは、竹炭なんですって!!
私的にはオレンジ色のマカロンが中のクリームにもオレンジピールが
入っていて美味しかったです。

そしてkazuyo家では贅沢品を買うと不幸がやってくるんです。。。
プレステ2の時は姉はひったくりに遭い、義兄は車上荒らしに遭い、
せいちゃんはスピード違反に2度捕まり←これは自業自得。
など、があるので、MacBookなんか買っちゃって~
私、知らないぞ~と思っていたら、なんとその日の夜中
私が謎の腹痛で眠れず。。。
夜間救急に連れてってもらおうかと思いましたが
様子をみていたら、なんとか治まりました。。。
・・・ていうか、私、買ったんちゃうし~
私に不幸がやってくるのはやめてよね~(泣)

Image228.jpg

『母ちゃん トバッチリだね』


nice!(12)  コメント(7) 
前の5件 | 次の5件 料理・おやつ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。