So-net無料ブログ作成
わんこ ブログトップ
前の5件 | -

さくらのつぶやき [わんこ]

お久しぶりです。私、忘れられてませんか?
さくらです。


image-20121019233943.png


11月で6歳になります。

image-20121019234419.png


最近、大病しまして、手術しました。
かあちゃん曰く、乳腺腫瘍が出来きてたけど悪いものではなかったので、よかったと言ってましたよ。


image-20121019234937.png

ナオとミーがうちに来てから、毎日キーキーうるさくって耳が痛いです。

まだ私の方が大きいから遊んでくれないけど、早く二人とも大きくなってくれないかな〜






nice!(3) 

さくらの習慣 [わんこ]

しばらく更新してなかったので、さくらも久々に
登場です。

普段はサークルで↓のように、マッタリしていますが

Image092.jpg


行きつけのドックカフェで頂いたおやつを見せると

Image091.jpg


Image093.jpg

マッタリしていたのに、途端にピシッとお座りします。

食べ物に弱いさくらです。


弱い?といえば、なぜかコロコロを見せると

Image094.jpg


Image095.jpg

ハウスに入ってしまいます。。。。

怖い?から入るというのではないようなのですが、お散歩の後、いつもせいちゃんが服についたさくらの毛を

コロコロで取っているせいか、コロコロを持つと遊んでくれないと思っているようです。

これもさくらの癖??というか、習慣でしょうか(笑)



nice!(9) 
共通テーマ:ペット

偽お嬢様 [わんこ]

せいちゃんから 

『強情だけど さびしんぼうなところが
kazuyoに似てるね』

と言われている(汗)さくらですが、

最近はお利口さんになって、お粗相も減り、

トイレに行きたい時は目力で訴えるようになりました。
(うっかり私が気づかないとお粗相されます・・・)

これまたお正月に撮った写真で季節外れですが、

帰省時に抜け毛がすごかったので服を着せてみました。


P1.jpg

これを着せてたら、高速のドックランで一緒に遊んでもらった
オーナーさんに

『可愛い~お嬢様ね!』

って、言ってもらいました。

・・・・・実際はぜんぜん違うんだけどね(汗)。

P2.jpg
『みんなダマされたでしょ』


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

さくら1歳になりました [わんこ]

今日11月4日はさくらの1歳の誕生日でした。

何かしてあげれないかしら?と思ったのですが、

なにせ、尿路結石持ちなので

いつも通りのご飯でした。。。

ちょっとくらい何か美味しい物あげたら

よかったかな~なんて思ったのですが、

さくらには誕生日なんて分からないので

再発防止をしてあげるのが、一番!!

元気があれば何でもできる!!

と猪木さんが言ってます(笑)

さくら!これからも元気でいてね♪

※※※※※※マッタリしているのさくら※※※※※※

                                     photo by seichan


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

芋掘りに行ってきました♪~結婚記念日イベントその1~ [わんこ]

今日は○回目の結婚記念日です♪(○周忌ともいう・・・)

今日は平日なので、先日の連休で『結婚記念日イベントその1!』

と称して『芋掘り』へ行ってきました!

芋掘りは以前行ったことのある、三木市(神戸の上の方)へ

行きました。

三木へ向かったのは、さくらを山陽自動車道三木SAの無料ドッグランへ

連れて行きたかったからです。

 携帯のカメラしかなかったので、走っているところは

撮れませんでしたが、うひょ♪うひょ♪走って

喜んでました♪

***走り疲れて休憩中のさくら****

気がつくと、せいちゃんはワンコ達に囲まれて

モテモテ♪でした。

 

 

ドッグランでお友達になった

のんのんちゃん(♀7歳 )←平仮名か片仮名か聞くの忘れました 

飼い主様のご了解を得て、撮らせてもらいました♪

実際はもっとかわいいお姉さんでしたが、

私の撮り方が悪くてごめんなさい!!

この後、『道の駅みき』へ寄り、手作りジェラートを

食べてから、本命の芋掘り園へ向かいました。

 

芋掘り園はワンコOKのところだったので、さくらも

一緒に芋掘りをしました。

 

***二人で掘り掘り♪******

 

『私も掘るっ!!』

せいちゃんの邪魔をしてるようにしか見えませんが

お手伝いしてるつもりのようです。

 

 

 

 『大きいね!!美味しそう♪』

 

『暑いよぉ~パパの下で涼もう♪』

10月とは思えない日差しで暑かったです。

 

3株だけ掘ったんですが、こんなに採れました!!

(家で撮影~せいちゃんの携帯と比較)

 

 

芋掘りの後はお待ちかねのお弁当タイムです。

 

・梅、鮭、明太子おにぎり(形バラバラ 恥)

・豚ショウガ焼き・高野豆腐&しいたけ

・卵焼き・ウインナー・ブロッコリー

・梨(写真なし)

さくらはお弁当は食べれないので、おやつと

梨だけを分けてあげました。

 

帰りのサービスエリアで、さくらはキティちゃんご一家と

記念撮影

ちょっと迷惑そうなさくら・・・ごめんよ!!

 

 この後、三木SA上りは宝塚ホテルのベーカリーが

あるので、パンを買って帰りました。

(宝塚ホテルのクリームパン、お薦めです♪)

 

家に帰ると、ロープを振り回して、さらに

『遊ぼっ♪』と元気いっぱいでしたが、

ドッグランで走り回って、相当疲れたのか

夜はぴくりとも動かず、爆睡してました♪

『楽しかったね♪パパまた連れてってね!!』

 

 

 


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - わんこ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。