So-net無料ブログ作成
検索選択

テフロン加工のトースタートレイ [Zakka]

テフロン加工のトースタートレイを買いました!

お餅を焼いてもくっ付かない&汚れが取れやすい♪♪

恥ずかしながらこの歳までこんな便利なものが

あるのを知りませんでした!!

せいちゃんと結婚して6年、毎年お餅がくっつかない方法を

研究しては玉砕してたにぃ~!!

一緒に研究していた、せいちゃんのお母さんにも教えてあげよっと♪♪


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ベネチアのクリスマスツリー [Zakka]

去年イタリアへ行ったときにベネチアで買った

ガラスクリスマスツリーです

家で飾ってたら 掃除中にせいちゃんのステンレス製のカレンダー

うっかり落とした先になんとクリスマスツリーが・・・・

パリ~ン!!!

割れましたぁ~ぁ

大事に大事に手荷物に入れて持って帰ったにも関わらず

速攻でしたね・・・そしてあのぶつけた時の音・・・良い音してましたよ~(泣)

だから よーく見るとアロンアルファでくっつけてるんです~。

 

・・・で、この写真を撮る時もまた取れちゃったんですけどね。。。

しばらくアロンアルファを手元に置いとかなきゃ駄目だねこりゃ~

 


白鳥の栓抜き&缶切り [Zakka]

今まで使ってた缶切りがサビ&ゆがんで使いにくかったので

缶切りを買い換えました~

可愛い缶切りが欲しいな~と思ってたら、ありました!!

白鳥型の栓抜き&缶切り!!

単に“鳥”ではなく“白鳥”と言うかというと、写真には写っていませんが

ひっくり返すと密かに“白鳥”って書いてあるんです(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

液だれしない しょうゆ挿し!! [Zakka]

いつもしょうゆ挿しが液だれしてイライラしてたんですが、この前

山小屋に行くとき、しょうゆを持って行くのに何かに移し替えようと

たまたま置いてあったドレッシングの空き瓶(キューピー三分の一イタリアン

に入れたんですが、これがなんと!!(そんなに驚かんでも。。。)

液だれしなくて素敵じゃない!!


でもね、いつも引き出しにしまってたのにしまえなくなっちゃったの。。。。

どこにしまおう・・・・。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

グローバルの包丁 [Zakka]

念願のグローバルの包丁を買いました~

悩んで13センチのペティーナイフにしました。

この前、Nさんちですき焼きをしたときに

Nさん(独身多忙)が『うちの包丁切れないけど』

と言っていた包丁より、毎日ご飯を作っている私の包丁の方が切れなかった(泣)

あまりのショックに前から買ってもいいよ~と

せいちゃんが言ってくれてたので思い切って買ってみました!!

さすがグローバル!!切れ味最高!間違って指を切らないように気を付けよう!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。