So-net無料ブログ作成
検索選択

お土産頂きました♪ [Food]

最近、やさぐれぎみのkazuyoです(笑)。

こーもまぁ~次から次へと良いこと続かないと

やさぐれてもみたくなります(^^;)

ま~そんなこともあら~ね♪ルンルンルン♪

若干やけくそになりながら、徐々に復活してます(^▽^)

------------------------------------------

さて、私のつまらない愚痴は置いといて、

本題のお土産です♪

北海道土産と横浜土産を頂きました。

 

北海道土産はNさんから、

『ロイスの生チョコレート(オーレ)』を頂きました♪

やっぱり生チョコ最高♪とっても幸せな気持ちに

なりました。ありがとうございました(^▽^)

 

そして、横浜土産はお静殿より『ハーバー』を

頂きました♪

これ、白あんに栗まで入ってるんですよ!!

横浜行かれた方、ぜひ食べて見てください!!

めっちゃ美味しかったです♪

荷物になるのに買ってきてくれてありがとう♪

 


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

7Dドライマンゴー [Food]

友達のお母さんから頂いたドライマンゴーなんですが、

ドライフルーツなのにしっとりしてて

とっても美味しいんです!!

生のマンゴーにかなり近いです。

水に戻すと生のマンゴーに戻るそうですよ?!

↑は美味しかったので成城石井で見つけて

買いました。実は2袋目です(^^;)


nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道物産大会へ行ってきました [Food]

日曜日に梅田阪急の北海道物産大会へ

行って来ました。

ふらのデリスの『ふらの牛乳ぷりんババロア』を

買いに行くべく、早起きをし、さくらの散歩を済ませて、

朝食もそこそこに開店30分後に着くと、

すでに完売・・・( ̄□ ̄;)

開店は10時なのに9時には並ばないと

行けなかったそうです~。

それは私には無理です。。。。

しょうがないので、ふらのデリスの『牛乳ぷりん』を

買って帰りました。

 

北海道で食べたプリンがまた食べれて幸せでした!

 

そしてせっかく来たので、

麦輪小樽の

スモークサーモン&クリームチーズベーグルサンド』と

 

『麦輪ドック』

生クリーム&十勝あずきベーグルサンド』(写真なし)を買いました。

 国産小麦を使ったパンでどれも美味しかったですが

さすが北海道!!スモークサーモンとクリームチーズ

ベーグルサンドがとっても美味しかったです。

 -------------------------------------------------------

昨日は高校時代からの友人、お静殿が家に遊びに来てくれました。

お土産にくれたケーキです。

 

見事に崩れてます(^▽^)

地元では美味しいと言われているケーキ屋さんの

ケーキですが、ケーキ屋さんの名誉の為にあえて

ケーキ屋さんの名前は控えておきます(笑)

 

崩れた部分が無理矢理お皿に載せられました~

生産責任制でお静が食べてくれましたが、

原型留めてませんが味に変わりなし!!のはずです(笑)

お静殿、ケーキは自転車の前かごに入れちゃダメだよ

かと言って、後ろかごもダメだからね (^▽^)


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

なだ万のお花見弁当 [Food]

日曜日に大阪城公園でお花見をしました。

行きしなに梅田阪急へ寄って、毎年恒例の

なだ万のお花見弁当を買っていきました。

中身は・・・

左上から、煮物(南京、人参、高野豆腐、椎茸、

       フキ、里芋、きぬさや)

右上、筍サラダ、鶏つくね、蟹蒲鉾黄味揚、こごみ

    黄味揚、コンニャク煮、焼豚?
左下 筍御飯(蟹身のせ)

右下 黄金団子、海老煮、ホタテ煮、イカオリーブオイル

    炒め、卵焼き、なます、アスパラ、桜餅、蒲鉾、焼鮭

などが入っていました。

毎年、このお花見弁当を食べるためだけに大阪城公園へ

行ってるようなもんです(^^;)

一応、お花見も。。。ということで

大阪城公園は満開をちょっと過ぎてるようで

葉桜になっているところもありました。

若いカップル(←古い?)が写真を撮っていたので

私達も!!とアホ夫婦なので記念撮影なんぞもしたのですが、

さすがにここに載せるのにはアホすぎるので辞めときます(^▽^)


nice!(6)  コメント(7) 

クラブハリエのバームクーヘン [Food]

今、我が家でハマっている

クラブハリエのバームクーヘンです。

 

クラブハリエのバームクーヘンとの出会い

せいちゃんが会社で食べさせてもらって

美味しかった!!と言っていたので

梅田へ出かけた時に阪神百貨店へ買いに行きました。

店の前だけでは足りず、外まで列が出来ていました。

そんなに人気があるものとは知らず、びっくり!!!

1箱ゲットして帰りました。

ふんわりしっとりでいくらでも食べれます。

書いてたら食べたくなった(^^;)

まだ晩御飯まで時間があるし、食べようかな・・・(笑)


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。