So-net無料ブログ作成
検索選択

シフォンケーキ焼けました [料理・おやつ]

なんとか萎まずに焼けて、ナオとミーも
お手伝いして(邪魔したとも言える)
デコレーションしました。


image-20121217171947.png



シフォンケーキは二等分して、間に白桃を
挟みました。



image-20121217172215.png

ナオは生クリームを塗ったり、桃や苺も
のせたり、結構お手伝い出来たかも?!

仕上げは手作りプレートをのせて出来上がり!


image-20121217172539.png

せいちゃんが喜んでくれたらいいな♬






nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

シフォンケーキ焼いてます [料理・おやつ]

明日の結婚式記念日に備えて、シフォンケーキを焼いてます。

image-20121216163129.png

久々に作るんでドキドキ。
成功したら、明日載せますね。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

我が家の常備菜 さつまいもの甘煮 [料理・おやつ]

2週間に1回は作る さつまいもの甘煮です。


image-20121113233003.png


さつまいもは輪切りにして 水にさらし、
砂糖50g、薄口醤油小1杯、水500ccで
コトコト煮るだけ。
甘いのでおやつみたいだけど、醤油も入ってるのでご飯にも合いますよ。

さらに これ、冷凍も出来ます!!
と言っても冷凍して1週間後に食べたので
どれ位日持ちするかは謎。

常備菜にいかがですか?




nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

さくらのつぶやき [わんこ]

お久しぶりです。私、忘れられてませんか?
さくらです。


image-20121019233943.png


11月で6歳になります。

image-20121019234419.png


最近、大病しまして、手術しました。
かあちゃん曰く、乳腺腫瘍が出来きてたけど悪いものではなかったので、よかったと言ってましたよ。


image-20121019234937.png

ナオとミーがうちに来てから、毎日キーキーうるさくって耳が痛いです。

まだ私の方が大きいから遊んでくれないけど、早く二人とも大きくなってくれないかな〜






nice!(3) 

とろとろ オムライス [料理・おやつ]

今日は晩御飯にオムライスを作りました。


image-20120609002125.png

中身はベーコン、タマネギ、ニンジン、コーンをケチャップ、ウスターソース、コンソメ、塩コショウでお米と一緒に炊きました。
4人前ともなると、炒めるより炊く方がかなり楽です。
もちろん卵はとろとろです。


昨日からアレルギー風邪か??鼻水、鼻詰まりが治りません。(泣)
昨夜は鼻詰まりANDナオの蹴り(やっと寝付けた頃に蹴りやがる!!)AND蚊の飛ぶ音(耳元でプーンとか言いやがる)で寝不足です。



nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。