So-net無料ブログ作成

今日はお疲れでエクレア [料理・おやつ]

今日はお疲れなので(体力の限界by千代の富士。再び!)セブンイレブンでエクレアを買ってきました。

image-20120606225100.png


中の濃厚チョコクリームがたまりません!!
(日曜日に健康診断に行くのに大丈夫か?)

せいちゃんはシュークリーム


image-20120606225436.png


写真取らせてって言ったのに、封を開けるやつ!!
(動物占いでは大きな耳はダテ耳な象だったね)

そうそう!次の日曜日 健康診断に行こうと思ってるんです。何年振りだろう。。。少なくみても、4年振り。
産後、ずっと体調が良好って時があまりないので、今年は身体のメンテナンスをしようと思っています。



nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏のマリネと白浜旅行

鶏のマリネを作りました。


image-20120603165919.png



栗原さんレシピで鶏もも肉をタマネギのすり下ろしと少々のサラダ油、塩、こしょうにつけたものを
焼いています。
上には青ねぎとミニトマト。ポン酢でいただきました。


栗原はるみの料理教室―おいしいね楽しいね (エッセ別冊 エッセブックシリーズ 27)

栗原はるみの料理教室―おいしいね楽しいね (エッセ別冊 エッセブックシリーズ 27)

  • 作者: 栗原 はるみ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 1995/10
  • メディア: ムック






白浜へ旅行に行ってきました。

初日はアドベンチャーワールドへ

052701.jpg

イルカショーやアシカショーなど観て、芸達者な動物たちをみて、子供達は大興奮!!



初のメリーゴーランドにナオは喜んでいたものの、直前にコケてしまった ミーはテンションだだ下がり↓

052802.jpg

気を取り直して、パンダ肉まんを食べて初日は終了。

二日目は白良浜へ

052803.jpg

とても綺麗な白砂で 一番はしゃいでいたのは せいちゃんかも。。。

052801.jpg


初めての海に気分↑↑



父ちゃんが真っ先に海に入ったものの、ナオは波が怖くて入れず、
ミーは怖いもの知らずなので、入ったものの



『もう帰るぅ~』と言って、泣いてしまいました(笑)

後はとれとれ市場へ行って帰路へ・・・・。












nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ツナとこんぶの炊き込み御飯と仲良しな二人 [料理・おやつ]

ある日の晩御飯にツナとこんぶの炊き込み御飯を作りました。

image-20120603004043.png


ツナはノンオイル、ニンジン、昆布は塩昆布(確か28g入り一袋全部)を2合の米で炊きました。
微妙に昆布を残しても使い道もないから全部入れたら、ちょっと私には辛かったが、鼻が詰まっている せいちゃんには美味しかったらしい(それって褒めてるか?)

毎日、ケンカに明け暮れる ナオとミーですが、時には仲良く遊んでいる事も



image-20120603005357.png


いつもこうして過ごしてほしいです。。。



nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きうどん [料理・おやつ]

お久しぶりです!
なんとか生きていました。

ナオとミーも3歳と2歳になりました。

次々と風邪を引いて、ナオは胃腸風邪だったのでやたらとうどんを食べさせてたら、ナオに

「うどん 飽きた。」

と言われてしまったので(母ちゃんも飽きたよ)焼きうどんにしてみました。



image-20120529001819.png


具はベーコン、キャベツ、ニンジン、タマネギ。味付けはお好み焼きソースでしました。

ナオの胃腸風邪は治ったと思ったら、今度はミーが一度下がった熱が再び出て大変でしたが、ミーも熱が下がったのでひとまず安心してます。


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

シフォンケーキと妊娠と・・・・

かれこれ一年近く前のシフォンケーキです。
シフォンケーキにハマッた時期があり、ケーキ型まで
せいちゃんに買ってもらったんですが、テフロン加工の型が
使いこなせず、結局100均の紙型で作ってました。

Image246~00.jpg

ハマッてた時期はミーの妊娠前で
我が家に来るお客様は
半ば強制的にシフォンケーキを食べさせられるという状態でした。
(食べさせられたお客様ごめんなさい。。。)

ミーの妊娠前はシフォンケーキ作りにハマりましたが、
ナオの時は手ごねパンでした。

何かストレス発散出来る物があると
妊娠するようです(汗)

以下 さらに妊娠、出産話です。

続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。